2006年07月31日

嵐の前の静けさ

休みの今日、大学に行ってきた。
バイオのレポートを出しに。
案の定、誰も居ない・・・と思ったら、
221号室はなんかの講義中だった。
てな訳で、図書館へ直行。
 
問題はここから。
時間の無駄遣い。
熱工の勉強をするはずだったが・・・
すっかり夏休み気分の俺、予定の話し合いをしてしまったり。
緊張感無さ過ぎ。
 
収穫はそれでも少しはあった。
解けなかった過去問の問題、教授に聞きに行った。
解き方を教えてくれた後で、教授がボソッと一言。
「これ今回も出そうかな・・・」
出してください!是非!!
てか、それよりも、明日の試験問題、まだ作ってないのかよw
 
あ、前述の材料力学の試験、受かってた♪
いやぁ、マジでホッとしました、ハイ。
 
そろそろ大詰め、熱工のカンペ作りでもしますかな・・・
posted by memento mori at 19:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

閑話休題

起きたら13時回ってた・・・
まだ試験期間だというのに、大丈夫か、俺?
 
ま、そんな事はさて置き、とある本からの引用を一つ。
 
Judge: Well, we have 10 witnesses who saw you steal it.
Prisoner: Maybe, your honour, but I can give you 20 who did not see me steal.
 
こんなのばかり書いた本がうちのトイレには常備してあるのですw
長期滞在の際はぜひご利用を・・・
 
続いて、思わず「ほぉ〜」と納得してしまうようなネタを幾つか。
 
ハサミは、切るための道具であると・・・ではどっちかというと、ピンセットの方がハサミではないのか?!
「今日の料理」の再放送は、昨日の料理ではないのか?!
「北の国から」・・・どこの国までかと?!
 
以上三本立て、全部ラーメンズからでしたw
 
さぁて、そろそろ熱工の勉強でも・・・してますか?同クラの皆さ〜ん☆
posted by memento mori at 21:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

夏休み初日

朝遅くまで寝て、起きて牛乳一杯。
すぐさま昼飯、冷やしうどん。
午後はのんびり、駅前に出て買い物。
書泉で立ち読み、ジーンズメイトでブラブラ。
 
・・・じゃねぇよ!
まだ試験終わってないし。
夏休みなのは気分だけ。
火曜日には最後の関門が待ち構えている。
熱工学・・・真夏にこれ以上の熱は不要。
 
さて、そろそろ教科書というものを開いてみるかな。
その前にノートとご対面。
でもやっぱり基本は過去問w
誰か、答えをアップしてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・
 
YouTubeで探してみるか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねぇよw
posted by memento mori at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

Bank Band with Salyu

本日二回目の投稿となることをお許しください・・・
 
たった今「僕らの音楽」を見ています。
Bank Band が出てるんだけど、知ってる人、意外と少ないかなぁ。
ミスチルのボーカル、櫻井さんがメインとなって活動してるグループで、
ap bank という、自然エネルギーなどの環境に関するプロジェクトに融資してる非営利組織の、
その組織の一部の音楽グループなんだよね。(間違ってたら訂正してくださいw)
詳しくはこちら→http://www.apbank.jp/
 
ミスチルとは違った音楽を、櫻井さんの声で届けてくれる。
ホント、癒されます☆
ビデオ録画するの忘れてました(汗)
YouTube辺りで配信されないかなぁ・・・(笑)
posted by memento mori at 23:56| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐだぐだ

朝一で材料力学の追試。
 
結果: びみょ〜
 
合否はまだ出てないけど、感触は・・・やっぱビミョイw
同じ追試を既に2回受けてて、どちらも落としてる。
今回が正真正銘のラスト・チャンス。
まぁ、落としてても単位は来る気がするけど・・・気になる
 
さて、その後流体の試験の解説を経て、バイオのレポートを始めた。
この時11時半チョイ過ぎ。
メンドイから昼飯抜きで、演習室でパソコンと睨めっこ。
今日中に終えて提出、そして御殿下で一汗を流して・・・
という予定でしたが、大幅に狂ってしまいまして・・・w
S氏、Z氏、I氏らと駄弁ってたら、気付けば16時。
結局半分も終わらずに、御殿下へ・・・
集中力ねぇなぁ、俺。
今週末中に終わらせて、月曜日に提出しに行くかな。
てか、それしか選択しないし・・・期限は31日(汗)
 
って、こう見えてもまだ試験が終わってないのであ〜る。
火曜日にラスト試験、熱工学。
さて、それまでモチベーションがもつかな??
 
ここからはまさに自分との戦い・・・気分は既に夏休みw
posted by memento mori at 19:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

新規開設!

何となく、ブログというものを作ってみました。
まぁ、理由はあるような無いような…
そのうちそれとなく書いて見ます。
とりあえず初日の今日はここまで。
三日坊主にならぬよう…祈っててくださいw

あ、後、適当に書き込みしてください☆
posted by memento mori at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

