2006年08月27日

逃避行vol.2

明日(てか今日)京都行って来ま〜す。
行きは青春18、帰りは大阪から夜行で。
そんな訳で明日(今日)は早起き。
ま、どうせ行きの電車の中でグーzzz
 
31日早朝帰宅予定なので、それまでブログは荒れ放題・・・
ま、どうせ訪問者は少数ですがね(苦笑)
では、行ってきま〜す☆
posted by memento mori at 01:33| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

LENS

そう、それがタイトル。
 
現在真夜中の午前3時。
何で今頃起きてるかって?
KKP(Kobayashi Kentaro Produce)の「レンズ」を見ていたからでござい。
はっきり言って・・・名作だった。
テーマソングの椎名林檎「茎〜大名遊び偏〜」が
異常なほどマッチしていたこともさることながら、
片桐仁が出演していなかったとは言え・・・
本当にヤバかった。
推理小説仕立ての演劇、いつものコント重視とは一味違う。
舞台設定、人間関係、どれをとっても味があり、かつ独創的。
視聴者は考えさせられ、意外な展開を見せてくれる。
俳優としても当然だが、脚本家としての小林さんに脱帽・・・
 
あぁ、イイ気分で今夜は寝れそうだ。
兎にも角にも小林さんは凄いやぁ。
これからもラーメンズ並びに小林賢太郎氏個人の応援をヨロシク!

posted by memento mori at 03:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

富士登山+α

さて、前回の日記で省略した部分を埋めていきましょう。
 
と、その前に、20日に富士の樹海に行って来ました。
噂の看板、確認してきましたよ。↓



道を外して奥に入ってみたところ・・・
本当に本道が解らなくなるね!
余り深入りはせずにちゃんと戻りましたよ。
方位磁針も狂うらしいですし、迷う筈だわ、と実感。
話を少し戻しまして、21日、富士五合目。
富士山、見上げて一枚、いや、数枚パシャっと。
 
 
  

そして登山開始から約5時間。
とうとう山頂に。昼飯食って、少々仮眠をとって、と。
クレーターまで足を運んで、気付いたこと一つ。
黒い岩、未だに熱を持っている、という事。
火山の持つ熱量の大きさを物語っているという事だ。
 


更に足を伸ばして剣が峰、日本最高峰地点。
記念撮影もして、変な外人に出会って、下山開始。
途上でやっぱり撮影。雲上の世界。
 
 
 
下りは走るように、転げ落ちるようにの下山でかかった時間、約2時間。
登山・下山通じて日焼け以外の外傷及び高山病にもかからず、
無事宿に戻れたことに感謝。
 
ついでと言っては何ですが、22日は富士急ハイランドへ。
朝から雨の予報にも拘らずの強攻策、功を奏しました。
17時までは晴天が続き、暑い中、長い列で汗を流しましたとさ・・・
心残りは「ええじゃないか」
3時間半の待ち時間で、残り1時間半まで列で並んだものの、
雨のために休止、そして止む見込みがなかったために諦めて帰宅。
いつかはリベンジを果たさねば・・・
 
戻るべき場所を見つけた逃避行vol.1でしたとさ。

posted by memento mori at 19:52| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

逃避行vol.1より帰還。
第一声・・・東京は暑い!
山中湖周辺は涼しかったなぁ・・・
普通に布団被って寝てたし。
 
さて、予告どおり富士山を登ってきた。
5合目から出発、これが寒かった!!
何度かは知らんが、とりあえず半袖でいるのはキツかった。
で、歩き始めてからは、暑かったり、寒かったり。
脱いだり着たり、そんな感じで約5時間かけて登りましたっけね。
 
〜省略〜
 
下山は走るようにして下りて約2時間。
足の裏がやばいことに・・・なりそうでした(笑)
いや、割とやばい事になってたよ。
ま、翌日には、日焼の方がヤバイ事になってることに気付きましたがw
 
今日はちょいと疲れてるので「省略」部分は明日書きます。
そいでは、おやすみぃ〜☆
posted by memento mori at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

逃避行vol.1

明日(22日)から2泊3日で山梨へ。
日本の屋根とやらを登ってみようかと。
ついでに富士急・・・どっちがついでやらw
 
な訳で数日このブログも留守に・・・する予定。
ま、宿泊先にネット環境があれば或いは、だけど。
留守はkazuoに任せてました。
頼りないネズミだけど、いないよりはマシ・・・と思いたい。
 
んじゃ、行ってきます。
富士山で東大生3人が遭難、ってなニュースを見たら、
多分うちらです。
大学が大学なだけに、マスコミも食いつくことでしょう・・・
有名人にならないよう気をつけますw
posted by memento mori at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

テク@桶川

今日(既に昨日だが)桶川に行ってテクって来た。
(テクる[動詞]:X-techに行く事、またその様)
何はさておき、疲れた、この一言に尽きる。
 
テクとは巨大トランポリンが2台設けてある施設。
他にもスケーター用のランプ、卓球台、ビリヤード・テーブルなども取り揃えている。
で、何をしにそんな遠くまで行ったかというと・・・一応モーグルのエアの練習?
詳細はメンドイので省かせていただきます・・・気になる方は以下のサイトをご参照あれ。

モーグルチーム"ZeroGrAvity"公式ホームページ
http://www.k3.dion.ne.jp/~nox4trk/index.htm

トランポリンとは・・・一般の予想をはるかに凌駕する運動量、
そして肉体及び精神的負担を体に課するスポーツ。
正直今一番ヤバイのが・・・内臓??
断続的な力加振および変位加振により、中身がかき回され・・・
よって今は腹部が痛いです、ハイ。
 
さて、八重山商工が智弁に負けたのは少々残念。
エース大嶺の投球をもう少し見たかったんだがなぁ。
不調が響いたか。
決勝は願わくば、早実の斉藤と駒苫の田中の投げ合いを見たいな。
それまで勝ち残ってくれよ、両チームとも。
posted by memento mori at 00:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

本日のお買い上げ

とりあえず暇だったので、川口Arioに行ってきた・・・
と言っても知ってる人、ほぼ皆無だろうなぁw
まぁ、JR川口駅側にあるショッピング・コンプレックスです。
 
最大の目的はHMV。
そこでELTのニューアルバム「Crispy Park(初回版)」を購入。
付属DVDがかなりイイ。実にお買い得。
で、隣のVillage/Vanguardという本屋をウロウロ。
(注:俺はブラブラという言葉は使いません。常にウロウロです)
目に留まった、もとい、以前から買おうかなぁ、と思っていた
「バカ日本地図」をついにお買い上げ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774121258/503-8438876-4600723?v=glance&n=465392
賛否両論、ケド俺はこういうバカっぽいのは割りと好きだ。
 
で・・・夏休み中に富士山登山を考えている俺は、
登山靴があった方がいい、と言うお勧めを聞いて、
今日買っちゃうかぁ、と思って再びウロウロ。
で、見つけた、ザンクの登山靴。
あ、ザンクって靴のメーカーじゃなく、値段です、ハイ。
で、買うかぁ、と思ったんだが・・・
普通靴買う時って、試し履きするよね?
ところが・・・サンダルで来ていた俺、靴下無いです(汗)
な訳で、次回に持ち越し。
 
にしても、今日は割と涼しかったような・・・
まぁ、出かけたのが17時だったのもあるけどね。
帰ってきたら甲子園終わってるし。
天理、負けたかぁ・・・明日は駒大苫小牧8:30開始予定。
・・・起きれるかなぁw
posted by memento mori at 18:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

携帯料金

8月から無期限繰り越し(auですから)
ケド多分俺には余り影響は無いんだろうなぁ・・・。
先程先月分の携帯代の明細が届いた。
通話料金・・・91円・・・
無料通話が909円余ってます、だそうだ。
まぁ、パケット代は半分チョイ位は使ってはいるんだけど。
極め付けがcメール送信数。
先月は・・・たったの2件。
最盛期では三桁行ってたんだけどなぁ。
携帯を持つ意味、あるのかなぁ?と思う今日この頃。
posted by memento mori at 15:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

僕らの音楽

に Every Little Thing が出てるんだけど・・・
モッチーこと持田香織さん、めっちゃカワイイ!!w
ハイファイメッセージの頃からショートにして
髪も分けて・・・理想的☆
 
おっと、俺は何を書いてんだか・・・
夏休みボケですかな?
ブログにはこんな事を書くのはポリシーに反するんだが・・・
まぁ、目を瞑ってやって下さいw
posted by memento mori at 23:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

若葉マークが…

ぶっ飛びました。いや、マジでw
 
7日早朝、父親と交代交代で兵庫県は丹波市まで行って来ました。
レンタカーはマツダ・アクセラ1500cc。
しかも・・・初運転w
いきなりそんな長距離かよと、最初はヒヨりましたが。
うちから目的地まで大体600`。
往復1200`を半々、いや、4:6くらいの割合で(無論俺が4)。
運転した部分は全部高速でしたけど、ちゃんとPAでは駐車スペースに入れましたよw
 
で、だ。
菩提寺PAで親と運転を変わり、車の前後に若葉マークを貼った。
この若葉マークがまたちゃっちい奴でさ。
磁石方じゃなくて、上の部分に吸盤が付いてて、それで車に貼り付けるんだが、
まぁ、貼る前から、途中で外れるんじゃね?と心配してしまうような感じだ。
走行開始、暫くして、案の定・・・
フロントガラスをかすめて飛んでいくものが。
「あ」
暫くして父親「飛んで行ったねw」
まぁ、後ろにつけた若葉は最後までもちましたけど。
因みにこれは帰路の話。
往路は運が良かった・・・としか考えられないw
まぁ、教習所で貰った奴だし。
今度ハンズあたりで磁石製のを買ってくるかな。
 
ま、当分車に乗ることはなさそうだけどね・・・。
posted by memento mori at 23:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

癒し系

墓参りに行って来た。
お盆に入ると混むから、と言う安直な理由。
で、帰りにおばあちゃんの家に寄ってきた。
そこで出会った幼い命。

一人暮らしの家に、ほんの僅かに賑わいが戻った・・・
posted by memento mori at 18:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

敢えて言おう、カスであると…

大阪→東京の夜行バス代をコンビニで払ってきた。
8月末に、友達3人で京都・大阪旅行に出かけることになっている。
行きは二十歳を過ぎている我等が青春18切符の恩恵に預かり
割と低出費で、時間をかけて鈍行を乗り継ぎ行く予定である。
 
さて、そのコンビにまでの道のりの事であった。
感じたことが幾つかあったので、列挙してみよう。
 
その一:前を向いて歩け、お前ら!
その二:赤信号で渡るな!
その三:ちっとは無い頭を働かせろ!
 
説明へと参ろう。まずはその一。
チャリで行った訳だが、歩道を3人、並んでこっちへ歩いて来る連中が居る訳よ。
自転車通行可の歩道だからこっちも通る権利はあるんだが、
3人並ばれちゃあ、通る隙間も無い。
当然向こうはその鶴翼の陣を解き、魚鱗や長蛇の陣を敷くべきだ。
しかぁし、一向にその動きは無い。
おいおい、下を向いて歩くな、3人揃って!
こっちと3人の間隔が狭くなって始めて気付き、一人渋々内により、
ウゼェこいつ、的な目で見てくる・・・ウゼェのはお前だ!!!(怒)
 
この時点で既に多少頭に来ていたのだが・・・その二。
赤信号で待つ、これは当然のこと。
行ったら赤信号で、待ってる歩行者が一人。
反対側には俺と同様、チャリ乗りが一人。
さて、交差する交通の信号が黄色になった。
後もうちょっとで赤になり、こっちの信号も青になる。
なのに何故、そのタイミングで渡りだすかなぁ?
黄色だから、左右キョロキョロ、大丈夫かなぁ?的な感じで恐る恐る。
だったら後数秒待てよ!
第一そんなに急いでるのか?お前ら!!
だから埼玉県の交通事故による死亡件数が常にトップ5なんだよ・・・
 
最後に、その三。
ホント、考えようとしないのは埼玉県民だけか?!
狭い道路で輸送車が隣接するサミットの倉庫に入ろうとしている。
対向車も来ているから、対向するのを待っている。
左に曲がるんだが、右にちょっと膨らむからだろう。
で、何でその対向車は通らねぇんだよ!
輸送車の運チャンは手で通れと合図している。
対向車は何故かクラクションを鳴らしている。
意味不明。
更に状況を悪くするかの如く、輸送車の後続車が反対車線にはみ出して輸送車を抜いてきた。
そして、狭い為に輸送車と対向車の間にスタック。
馬鹿か?!
対向車が通り終わる→輸送車が倉庫に入る→後続車は通る。
たった3段階のステップ、何故・・・
そこでの渋滞モドキは暫く続いた模様である。
 
さて、記事のタイトルはとある著名人の台詞だ。
誰のか、知りたかったら聞いてくれても、各自検索をかけてくれても構わない。
では、何故引用したのか・・・各自の解釈に任せよう。
posted by memento mori at 23:35| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ラーメンズの素

を本日お買い上げ。
新宿の紀伊国屋で、たまたま芸術コーナーをウロウロしていた。
演劇の棚を覗いて見ると、割と目立つところにそれはあった。
 
「ラーメンズ つくるひと デコ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4872336852/503-8438876-4600723?v=glance&n=465392&s=gateway
 
若干値が張るが、買う価値はあるだろう・・・と言う判断を下す前の衝動買い。
ま、以前から目をつけていた本ではありますがね。
 
そのうち本を読んだ感想でもアップしておきます。
一応このブログの趣旨はラーメンズ(特に小林賢太郎)を広めることにありますから。
未だそのような活動は全く見られませんがねw
え、そんな目的があったのかって?
そうですね、やはりそのうち、ブログの方向性でも示しておきますかな。
ま、気が向いた時に・・・語ります。
posted by memento mori at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いけふくろう

を今日始めて見た。
てか、既に昨日だけど。
一番有名な待ち合わせスポット、って聞いてたけど・・・
それほど待ち人が居る訳じゃなかったなぁ。
渋谷のハチ公の方がよっぽど・・・まぁ、いいや。
 
今夜(昨夜)はみえ氏と晩飯を食った。
(注:みえはオトコです)
背広姿で現れた彼は本物の社会人ぽかった。
でも、奢ってくれなかった。
やっぱ偽者だったw
 
彼との会話は面白い。
と言うより、恋、じゃ無くて、濃い。
将来のことやら、社会情勢のこと。
ありとあらゆる事、について喋れる。
しかも価値観が割と違う上に自己主張が強いから
色々聞けるし、こっちも言える。
 
最近の日本人では余り見ないタイプかもな。
流れに逆らって進んでいるようで、実は合理的。
学ぶことが多いですね。
 
明日(今日)もオトコとデート。
こちらは同じ帰国子女のShowtime氏。
みえ氏とは全くジャンルの異なる話が出来る、やはり貴重な人種。
俺の知り合いにはそれぞれ異なった強い個性を持った奴が多い。
だから楽しいんだが・・・にしても同性デートが多いなw
ま、異性とは当分御縁がありそうにありませんからねぇ(涙)
 
しっかし、食った食った。
焼肉食い放題、3500円。
最後に来たソーセージ、2本頼んで4本来た。
キャベツ頼んだら大量に来た。
サービスと受け取るべきか、満腹に限りなく近い俺らへの嫌がらせか?
単なる注文ミス・・・これだったら非常にツマラン。
教訓:想定の範囲は広く持とう。
posted by memento mori at 00:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

チムニー

↑で機械工の期末終了の打ち上げを行った。
教授陣三名と打ち解けて話せたのはかなりの収穫。
いやぁ、楽しかったです、マジで。
 
しかし・・・やはりcatchがありましたw
N部さん・・・大丈夫でしたか??
いやぁ、頑張って飲んでましたけど、明らかにやばそうでしたしネェ。
とりあえず心配しておきますw
このブログを見れるまで復活してたら一応コメントでも残しておいてくださいな。
 
次もまた、教授陣を巻き込んで開きたいですね。
今度は中尾さんも呼んで・・・ねw
posted by memento mori at 23:34| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au by KDDI

そういえば今日(既に昨日)、T氏とZ氏と昼飯を食べに桜水産へ行った。
14時になったところで、店じまいするから早く出てくれと言われた。
 
そんな事はさておき、帰りにau shop に寄ってみた。
T氏はそこで店員さんに「auって何の略ですか?」と聞いたところ、
「アスク・フォー・ユーです」、だそうだ。
文法的に可笑しいぜ、と思いつつ、まぁ店員さんがそう言うのなら、と。
 
で、今さっき何気にネットサーフィンしてたら・・・
「access to you(u) が語源」とかって書いてある。
さぁ、どっちが正しいんだ??
勢いに乗って更に調べると・・・
「KDDIのブランド名のAUが「会う」から来ているってご存じでした?」と。
おいおい・・・もうどれが正しいとか、どうでも良くなってきたw
 
因みにKDDIは「株式会社DDI」の略、
DDIはDaini Denden Incorporate(第二電電株式会社)の略だそうだ。
それ以上を調べるのはさすがにやめたw
 
気になる方は各自でお調べください・・・ 

posted by memento mori at 00:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

