2006年08月23日

富士登山+α

さて、前回の日記で省略した部分を埋めていきましょう。
 
と、その前に、20日に富士の樹海に行って来ました。
噂の看板、確認してきましたよ。↓



道を外して奥に入ってみたところ・・・
本当に本道が解らなくなるね!
余り深入りはせずにちゃんと戻りましたよ。
方位磁針も狂うらしいですし、迷う筈だわ、と実感。
話を少し戻しまして、21日、富士五合目。
富士山、見上げて一枚、いや、数枚パシャっと。
 
 
  

そして登山開始から約5時間。
とうとう山頂に。昼飯食って、少々仮眠をとって、と。
クレーターまで足を運んで、気付いたこと一つ。
黒い岩、未だに熱を持っている、という事。
火山の持つ熱量の大きさを物語っているという事だ。
 


更に足を伸ばして剣が峰、日本最高峰地点。
記念撮影もして、変な外人に出会って、下山開始。
途上でやっぱり撮影。雲上の世界。
 
 
 
下りは走るように、転げ落ちるようにの下山でかかった時間、約2時間。
登山・下山通じて日焼け以外の外傷及び高山病にもかからず、
無事宿に戻れたことに感謝。
 
ついでと言っては何ですが、22日は富士急ハイランドへ。
朝から雨の予報にも拘らずの強攻策、功を奏しました。
17時までは晴天が続き、暑い中、長い列で汗を流しましたとさ・・・
心残りは「ええじゃないか」
3時間半の待ち時間で、残り1時間半まで列で並んだものの、
雨のために休止、そして止む見込みがなかったために諦めて帰宅。
いつかはリベンジを果たさねば・・・
 
戻るべき場所を見つけた逃避行vol.1でしたとさ。



posted by memento mori at 19:52| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに白骨死体とかは見なかったよね。
(不謹慎発言すまん)
Posted by みえ at 2006年08月24日 23:43
うむ、残念ながら・・・
(おっと、更に不謹慎)
Posted by memento mori at 2006年08月25日 00:46
「神とは唯一(アッラー)」て落書きが個人的にツボでした。
Posted by ナンブ at 2006年08月25日 00:47
細かいところ見てるなぁ…
因みに右の影は自爆霊(ry
Posted by memento mori at 2006年08月25日 01:31
誰が自爆霊じゃ!!
Posted by ざき at 2006年08月26日 12:00
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 19:37
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 03:16
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 20:30
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。