2006年11月18日

Beaujolais Nouveau 2006

今日(既に昨晩)のゼミの歓迎会で振舞われた、11日解禁のワイン。
飲んでみて思ったこと・・・
酒の弱い人にとっては、何の感慨も沸かない、という事実w
 
笠○教授と鹿○助教授によって開かれた歓迎会。
色んな話が聞けたけど、なかでも銀座談は・・・
う〜む、大人な店・・・凄い研究室だなぁw
↑話が読めない人が殆どだと思うけど、さらっと聞き流してください。
気になったら個別にお答えします(笑)
 
にしても、今週、来週と、午後休講の日が続く。
メカトロで疲れ切った体を十二分に癒せてます。
14時頃に家に着き、即昼寝、起きたら18時とかw
全くもって時間の無駄遣い。
そろそろ有意義な時間の使い方をしようかな。
 
そういえば今夜、獅子座流星群が見れるらしいです。
My後輩が教えてくれました・・・
でも最接近が朝方5時とか。
起きてませんよw
興味のある方は頑張って粘ってみてはいかが?
この記事を見た頃には時既に遅し、だろうケドw
posted by memento mori at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

曙光の章

北方謙三による水滸伝。
読み始めました。
完全にはまりましたw
でもねぇ、月一の発刊、全19巻って・・・
今現在、まだ1巻しか出てない。
今月20日前後に2巻発売予定。
 
にしても、最近日記書いてなかったなぁ。
一旦書かなくなると、とことん書かない。
負のフィードバック・・・なのか?
あ、因みにミクシィのプロフィール、更新しました。
暇あれば見てやってくださいな。
特に目新しいことは書いてないけどね(汗)
posted by memento mori at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

谷、小笠原、松井稼…

うちには「スゴ録」がある。
何が凄いかって、検索条件にマッチした番組を列挙してくれること。
しかもこれから先一週間分。
で、検索条件にあった「ライブ」にあった番組を見てみたところ・・・
 
11月10日金曜日 午後9:00〜午後10:30 BShi 「スーパーライブ倉木麻衣」
 
こんなのを見つけて思わず予約ボタンをポチっと・・・
以前同様に矢井田瞳のライブを見つけて、これはかなり良かった。
京都の平安神宮で行われたものなんだけど・・・感動しましたねぇ。
ま、正直今回の倉木麻衣のライブにはそれほど期待してはいませんが(汗)
 
さて、タイトルの件。
このストーブリーグ(シーズンオフ)にて、読売巨人軍が獲得を画策している選手達。
いや、谷に関しては、今日交換移籍の発表がありましたが。
・・・一ファンとして言わせて貰います、少なくとも谷は要らないだろうと。
交換相手が鴨志田+長田?!
鴨志田は将来の抑え候補、長田はロッテの西岡みたいな選手に・・・
と言われ続けて、結果を残せなかった彼らも彼らですが、
まだ若いのに・・・期待してたのに・・・
ちょっとショッキング、残念。
またアンチ巨人に批判する口実を作ってしまったか。
他球団の、旬を過ぎたベテランばかり(ry
ま、移籍に関わった3選手、活躍を願うばかりです・・・
 
はい、野球好き以外には興味ない話でした。
では、ここで久しぶりにラーメンズ布教。
今回はKKP(Kobayashi Kentaro Produce)のPaper Runnerから。
 
ここに久ヶ沢徹という俳優が登場する。
ラーメンズのメンバーではない彼。
しかし、KKPでは度々登場する、実に個性的なキャラ。
そんな彼の、本公演での独り言・・・

「出来たぁ!木彫りの飯盒。
あぁ〜、そっくりぃ〜。
後はこれに米と水を入れて火にかければこれ自体が燃えてしまう!
どこで道を間違えたんだろう・・・」

天然バカキャラの彼です。
憎めない、思わず引き込まれてしまうそんな彼。
一度、ご観賞あれ〜。
posted by memento mori at 19:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ネットでハブラシとかを記憶すればよかった(BlogPet)

半分で言ってたロッカーなどを生み出してしまったの?
今後、大きい冗談を出席すればよかった?
kazuoが、ネットで思いなどを完成させなくては、ネットで大きい機会などを抵抗しなかったの?
ネットで大きい思いと言う、なんとも中途半端な結果を生み出してしまったの?
何とか完成させなくては、という思いが原動力となって、ハブラシは常備しなかった
何とか完成させなくては、という思いなどを製作しなかったの?
ネットでハブラシとかを記憶すればよかった?
と、kazuoは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

路駐にマセラッティ

が停まってた。
前後はベンツSクラスとポルシェで固められていた。
或いは偶然か。
 
今日は用あって銀座と青山行ってきた。
で、上記は青山の銀杏並木での光景。 
さすがだね、高級車ばっかり。 
写メ・・・携帯持ってきて無いや(汗)
基本出掛ける時は携帯を家に放置していくからなぁ。
 
そう言えば青山のSCEビルでPS3が展示してあった。
中入ってチョロっと遊んで行こうと思ったが、意外に混んでた。
ま、3連休の初日だし、今日混んでなかったら問題かもね。
来週発売だし。
にしても、ハイエンドモデルは高すぎる。
いや、値段は知らないが、廉価版がヨンキュッパだし。
手が出ません・・・出しません・・・
でも応援してます。
アンチWiiなものでw
posted by memento mori at 00:49| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

恋愛は手のひらで転がすタイプ(BlogPet)

こないだ、memento moriが
週刊→癒し→失意こんな順ですかねw11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

幸せのメッセンジャー

鳩は幸せを運ぶとされる。
その鳩が、首がない状態で横たわっていたとしたら、
あなたはどう解釈しますか?
 
鳴かぬなら 殺してしまえ 白い鳩
 
むしろ介錯されたのは鳩の方(ウマイ)
首の無い天使、堕天使・・・ハイ、関係ないねw
いずれにせよ、登校時に農学部グラウンド、
正門入って割とすぐの所にそれはあった。
少量ではあったが、周りに血が飛び散っていた。
俺は血が嫌いとです。
だから(?)生物も嫌いとです。
吐き気がしました。
 
更に加えて、カラスの大量発生。
頭の高さ、横1mの距離を通るのも、
余り気分の良いものではありません。
しかし、鳩の衝撃に比べれば・・・
 
以上、今朝の出来事の報告でございました。
主よ、本日二度目の投稿をお許しください。
そして、今度からちゃんと鳩に頭をお与えください・・・
 
posted by memento mori at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験の妙

本来実験とは、
 
終わらなければ帰れない、
試問が面倒、
レポートが大変、
 
等の理由により忌み嫌われている風潮がある(と勝手に思っている)
 
ところが、今日に関しては、実験をこれほど歓迎したことが無い
(と言うとかなり大袈裟になるでしょうねw)
というのも、最近2週間はメカトロ演習の
自主課題制作をやっていたが為、
帰宅時間が常に18時を過ぎており、
発表の前日(=一昨日)に関しては
帰宅することさえ出来ない状況であった(=泊り込み)
 
で、だ。
今日は実験。
終わったのが16時半ごろ。
何と素晴らしいw
いや、日がまだあるうちに帰途に付く、
最近忘れかけていた現象ですよ。
 
ただ、やっぱメカトロ演習の方が楽しかったなぁ、
と四苦八苦していた懐かしき過去(もとい、つい最近)
を振り返る自分がいたり、いなかったり・・・
posted by memento mori at 17:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

寝不足の極み

冗談半分で言ってた事が現実となりました。
 
今日はメカトロの発表日。
で、前日の17時頃から製作の続きを再開し・・・
終わったのは今朝の7時。
そう、平日なのに徹夜。
しかも8時半から講義出席。
板書を暫らく取っていたが・・・
9時半頃に記憶が曖昧に・・・
そして昼飯時(笑)
 
いや、でも徹夜は割と楽しかった。
TAの人も結構いたし、差し入れもあった。
何とか完成させなくては、という思いが原動力となって、
時間もあっという間に過ぎ去り、
結局1限までの睡眠時間が1時間と言う、
なんとも中途半端な結果を生み出してしまったのだが。
 
今後とも研究室配属後は、
徹夜の機会も増えることでしょう。
今回を機に、割と抵抗はなくなりましたね。
ただ、ハブラシは常備しておくべきでしたね・・・ロッカーにでもw
posted by memento mori at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

大学泊

・・・するまでには至らなかったものの、
結局帰ってきたのは22時過ぎ。 
メカトロ、恐るべし(汗)
 
明後日発表、明日はゼミあって作業開始は18時頃。
終わらなければ徹夜。
終わる予定・・・無し。
 
確かに作業は楽しかった(過去形)
しかし、これほどのボーダホン的な(=予想外の)トラブルに見舞われると、
正直ウンザリ、疲れた、腹減った、早く帰りたい。
そんな感じの毎晩です。
 
良くも悪くも、木曜日で全ての決着が付く。
つまるところ、明日が山、いや、峠です・・・
posted by memento mori at 23:17| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

