2006年10月23日

明日からいよいよインターンになりま〜す(BlogPet)

当分野放し状態とか、行き先とかをレスしなかった
明日からいよいよインターンになりま〜す


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 13:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

メカトロ演習

敢えて言おう、カスであると・・・
 
かの有名な独裁者の台詞。
この「敢えて言おう」の部分、好きだねぇ。
既知の事を、強調し、再認識させる。
言葉の美学、というと大げさかな?
 
さて、話を戻しまして(と言っても始めてもいないし)
メカトロ演習、キツイねぇ。
いや、非常に楽しく、遣り甲斐があるんだが・・・
演習室と工房、遠すぎ(汗)
まずは演習室。
8号館に入るが、そこは一階ではなく0階、いや地下1階。
で、3階の演習室まで、3階分の階段を上り、
作業開始。
暫くして、工房に用事が。
工房は、というと、地下2階orz
さて、何階分の階段を下りなくてはならないでしょう?
 
とりあえず数階分下りて、作業して、
また演習室に戻り、回路に取り掛かり・・・
再び足りない部品を見つけ、工房へ行き・・・
の繰り返し。
遠い。
疲れる。
基本居残り(16:20を大幅に過ぎての帰宅)だから、
帰りの電車は立ち寝がデフォ。
 
ま、とりあえず充実した毎日を送ってる、って事でしょうか?
ゼミも第一志望の(ゾノさんの)燃料電池作成に決まり、
割と気分上々な一週間でしたね。
でも日曜出勤は・・・自ら希望したとは言え・・・
ま、世の中そんなもんですかね。
posted by memento mori at 00:51| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

そしてmemento(BlogPet)

きょう、内容へ統計した?
そしてmemento moriのエネルギーっぽい期待しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 14:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある晴れた日曜日の午後

自転車で約15分の距離、
川口オートレース場の近くに、
GORILLAという名のバッティングセンターを発見。
久しぶりにワンプレー。
 
95`の左打席。
初球、ストレート。
ま、まっすぐなのは当然として・・・
低すぎだろ!!
何、プレート通過時に高さが膝以下って・・・
思わず見送りましたよw
続いて2球目・・・ヤッパリ・・・
 
でさ、バッターボックス、左右両打席使える仕様なんだけど、
ボールの高さを制御する装置が右打席側なんだよね。
ちょっと高くしようと思ったら、プレートを横切って・・・
操作してる間に、一球。
損しました(涙)
 
さて、気を取り直して・・・バッチコ〜イ(違
・・・怒
胸元をえぐるようなインコース。
バッターとピッチャー、しばし睨み合い。
そして次の球・・・外角低め、ヤッパリ膝下。
何びびってんだよw
ま、ピッチャーはバーチャルのじゃなくて、いわゆる機械。
例の如く、タイミングが非常につかみ難い。
ナンダカンダで、不完全燃焼に終わりました(汗)
 
で、隣に何と、ストラックアウトがありまして。
ノリでやってみました・・・
てか、指示書きに、プレートの上に立ってお投げください、と。
・・・ん??
両足??
何、左足を前に踏み出して、とかダメなの??
と、翻弄されつつ、結局結果は2枚のみ(汗)
ご丁寧に球速表示までされちゃって。
ダブルパンチで凹みましたw
次回は思い切り振りかぶって、思いっきり踏み出して、
球速意識してやりたいと思いましたとさ。
 
☆おしまい☆
 
・・・じゃなくて、ね。
誰か、バーチャルのバッティングセンター、
川口近辺にあるのを知ってたら教えてくださいw
 
あぁ、市川にはあったんだけどなぁ・・・
ニッケ・コルトンプラザ。
あそこは良かった・・・(しみじみ
posted by memento mori at 00:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

彼女できました(?!)

な訳無いよねぇ。
仮に出来たとしたら、ブログに書くはずもないしw
正体は・・・

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
―ルール―
地雷バトンです。
「彼氏OR彼女できました」っていうタイトルにすること。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対強制です
足跡に証拠残るから、嘘ついちゃだめだょ笑。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ 

だそうだ。
NB氏のブログで踏ん付けちゃいました(汗)
mixi経由で行っちゃったので、足跡しっかり残ってるし。
いやぁ、タイトル、考えた人凄いネェw 
  

1.朝起きて最初にする事は? 

顔を洗って歯磨き

2.これだけは欠かせない日常的な事は? 

ZeroGrAvityのサイトチェック

3.好きな食べ物3つ

唐揚げ、寿司、スペアリブ

4.嫌いな食べ物3つ

プルーン、煮た果物など。

5.踏まれたくない地雷は? 

近頃地雷を設置したっけなぁ・・・

6.最近1週間で嬉しかった事は?? 

そうそうあるもんじゃ無いさぁ〜

7.最近1週間で悲しかったことは?? 

喜怒哀楽の少ない一週間でした・・・

8.今使ってるシャンプー&リンスは?? 

SEA BREEZE。特に理由はありませんw 

9.お風呂で最初に洗うのは??

髪ですかネェ。

10.恋愛とは?? 

駆引き → 癒し → 失意
こんな順ですかねw

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?? 

出来るなら、転がしてみよう、ホトトギス (字余り)

12.あなたの長所は?

余り深く悩まないでいられる事

13.あなたの短所は?? 

そのくせ一度躓くとなかなか前に進めないこと

14.動物にたとえると??

狐。相方の狸を募集中。

15.弱点は??

衝かれると痛いので黙秘権・・・w

16.寝る前にする事は??

MSN、目覚まし代わりのCDプレイヤーの音量チェック。

17.リラックス・ストレス発散法は??

御殿下、寝る

18.大好きな季節は??

冬=スキーですかねぇ。

 
特にネタの要素の無いバトンでしたね。
ま、やりたい人はやってくださいな。
強制はしませんが、mixi経由の人は足跡が・・・
posted by memento mori at 01:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

週刊ブログ

になりつつありますね(苦笑)
kazuoと交互に書く、でいいかなぁ、とw
 
近頃大学の講義が専門色を帯びてきた。
いわゆる机上の学問から、現場の・・・統計?
社会により近い内容を学んでる時から、やっぱ実感が湧く。
 
特に「環境エネルギーシステム」はイイ
まだ初回の講義しか出てないけど、
今後の世界のエネルギー展望、
日本の輸入出との関わり、
そして現在抱えてる問題。
「今」に限りなく近い学問、だから意欲が違う。
 
ゼミも始まる。
自分の希望するところに行けるとは限らないけど、
今までに比べ、講義に期待が持てるようにはなってきた。
実習も自由度が増え・・・大変になります(汗)
ケド、やっぱり遣り甲斐が増えるのは大歓迎。
 
次第に見えてきたよぉ・・・色々と。
ちょっと明るくなってきた。
posted by memento mori at 21:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは夜行へ帰宅したかった(BlogPet)

きょうは夜行へ帰宅したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 14:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

and so it goes...

大学、始まっちゃいましたぁ。
多大に比べて遅いかもしれないけど、
夏休みが始まるのが遅かったことを考慮すれば・・・
まだまだ休み足りないくらいかもねw
 
さて、この夏休みは充実してました。
計3回の逃避行は全て実のあるものでしたし、
今の自分を見つめなおすイイ機会でもありました。
 
インターン、これは大きかったね。
社会人に混じり、一緒に働き、そして話を聞く。
仕事のことよりも、社会人としての在り方の方が勉強になりました。
こういった体験が出来たからこそ、大学生としての自分を
客観的な目で見れるようになったのかと思います。
お世話になった日立の方々、本当に有難う御座いました。
 
夏休みの最後には、家から大学までチャリってみた。
不可能、では無いが、毎日通学はちょっときついかな。
片道45分、しかも割りと交通量が多いからねぇ。
親には危ないからやめろ的な・・・まぁ、気をつけます(汗)
 
そんなこんなで、実り多き休みにもさよならを告げ、
毎日のように変わらぬ日々が続く、大学生活へと戻ります・・・
冬休みが待ち遠s(ry
posted by memento mori at 23:04| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

moriは(BlogPet)

いつも、memento moriは
テーマソングの椎名林檎「茎〜大名帰還偏〜」が異常なほどマッチしていたこともさることながら、片桐仁が出演していなかったとは言え・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 12:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

帰還!!

約2週間ぶりに見た上野は、まさに都会でした・・・
てか、日立が田舎過ぎた、ってだけだけどねw
 
予想通り、kazuoは暴れてましたね。
ざき氏、相手をしてやってどうもですw
あ、みえ、お土産は体験談、ということで・・・
 
HITACHIはやっぱデカイわぁ。
工場とか、半端無い。
まぁ、秘密保持の制約上余りここには書けませんが・・・
貴重な体験だったことは間違いないです。
 
ま、とりあえず今は疲れてるので、ここら辺で打ち切り。
おいおい2週間のブランクを埋めていきます。
では、録画してたドラフト会議でも見てくるかな・・・
ま、結果はスポーツ紙とかで見て知ってるけどw
posted by memento mori at 14:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

