2006年09月24日

とか考えてたよ(BlogPet)

今日、memento moriが
ここんトコの西武の守護神・小野寺の不安定さとは正にCRASH逆w抑えの高橋尚も結果残してるし、終盤はイイ感じの試合運び。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 14:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

テク@桶川(BlogPet)

一番は力加と広いスポーツと中身をヤバイしたい!
広いスポーツとかよっていただきます
と、kazuoが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 15:12| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

逃避行 番外編

明日からいよいよインターンに出発。
行き先は茨城県日立市。
27日までお世話になりま〜す。
 
が、しかし、それまで等分ネットレス生活。
当然このブログの更新もそれまで保留。
それまではkazuoが思う存分暴れてくれるでしょう。
当分野放し状態で、帰ってきた時が楽しみだw
 
では、行って来ます。
(注:お土産はありません)
posted by memento mori at 23:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テク@桶川(BlogPet)

きのうkazuoが、一般みたいな施設したの?
そしてきょう、スケーターと八重山までスケーターは他予想したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「kazuo」が書きました。
posted by memento mori at 15:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説家らしき存在(Cherry Blossom Front 345)

ラーメンズ普及活動が本ブログの趣旨、という事で・・・
一つコントの中のワンシーンを抜粋してみました。
 
昔々あるところに大きな桜の木がありました。
ちっとも花を咲かさないその木に正直爺さんが灰をまくと、
灰に含まれる活性炭成分の働きによって土中の酸素含有量があがり、
根の浸透圧及び毛細管現象によって吸収された養分、
窒素リン酸カリウムが効率よく行き渡り、
開花に充分な日光もあいまって満開になりましたとさ。
正直爺さんは言いました。
「あぁ、この場合私が嘘つきだろうと正直だろうとあんまり関係なかったなぁ・・・」
〜めでたしめでたし〜
 
いやぁ、実際に文にして書くと面白みが激減するなぁ(汗)
あ、でもラーメンズの戯曲集、ってのが発売されてる。
一度演劇を見てからだと、行間から雰囲気が伝わってくる。
頭の中で声が聞こえてきて、それで笑える、ってのは結構新鮮。
是非一度、公演を見て見るのをオススメします。
現在VHSやDVDで好評発売中!(笑)
posted by memento mori at 02:19| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

たまにはプロ野球

黒狸さん、コメントどうも。
プロ野球の話題を振られたので、久々に語ってみますかな。
 
一番に思うこと・・・最近豊田さんに調子がイイ!
抑えではなくセットアッパーとしてだけど、無失点が続いてる。
今日も1死満塁から登板、藤本・シーツを連続三振と圧巻。
ここんトコの西武の守護神・小野寺の不安定さとは正に真逆w
抑えの高橋尚も結果残してるし、終盤はイイ感じの試合運び。
 
今日先発したグローバーも好調だ。
7回1/3を無失点と、前回に引き続き好投。
二軍でちゃんと修正してきた感じだ。
先発投手陣では他にも姜(ジャン)の台頭、内海の成長など、
若手も頑張っているのが見受けられる。
 
野手では先発としてのポジションを確立した矢野や、
最近1番打者に定着しつつある脇谷。
二軍の亀井も来年には芽を出すのでは、と。
捕手の加藤も阿部の控えとして充分機能してる。
 
しかしまぁ、イイ事尽くしじゃないんだよなぁ・・・当然だけどw
投手陣はまぁいい。
辻内、三木、栂野、二軍で成長中の若手は幾らかいる。
問題は高齢化しつつある野手陣。
特に内野陣の層が薄すぎると言われている。
確かに、現在二軍若手で二遊間を守れるのは・・・
長田、岩館・・・後誰かいたっけ?
1・3塁は吉川、三浦と言ったところか・・・
既に若手と呼ぶには苦しい年齢に達しつつある。
 
では、何故このような状況になってしまったのか。
巨人のドラフト方針がその年の目玉を取る事にあったからと考えられる。
去年の辻内・福田、一昨年の野間口・三木、一昨々年の内海、その前の木佐貫・久保・・・
自由枠・及び1順目で野手を指名したのは2000年の阿部、
その前は1997年の高橋由にまでさかのぼる。
更に言うと、ドラフト指名野手で活躍しているのは
阿部・矢野・二岡・高橋由と全て大卒。
高校卒では強いて言うなら鈴木尚くらいか。
つまり・・・高卒をしっかり教育できていないことに
現在の層の薄さがあるとも考えられる。
 
そもそも投手陣メインの指名に偏り、
野手を1位指名することが殆どない以上、
そこまでの素材が入団する可能性も少ないと言わざるを得ない。
いずれにせよ、球団側の怠慢が現在形となって表れてると言えよう。
FAや金銭トレードでその穴を塞いで来たのもそろそろ限界と囁かれる。
 
これから学ぶべき事は、やはり長期的な視野を持つこと、と勝手に解釈する。
プロ野球の世界に限らず、短期的な利益に走りすぎて、
後々でスタミナ切れを起してバテてしまうのは問題だ。
やはり計画的な、確固たる理念を持って行動することは大事。
私の所属するモーグルチーム・ZeroGrAvityもこの理念を欠いていた。
今はそれを手に入れたことで、明確な目標を持って羽ばたける。
私自身も、大学生活にただ流されるのではなく、
一つの目標を頭に描いた上でそれに向かって進むことで、
道を踏み外すことも、後々でスタミナ切れを起すことも少ないだろう。
 
と、現在の巨人軍のあり方からそれを学ぶ今日この頃でした。
(因みに巨人は現在4位と1ゲーム差の5位です・・・)
posted by memento mori at 23:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ショッキングピンク!!

同じ学科のN部氏と同じ悩みを抱えてしまいました・・・
 
インターンシップ、今月12日から27日、
日立事業所でお世話になることが正式に決まりました。
そう、ここまでは喜ばしい事。
で、場所が茨城県日立市な訳で、寮に住み込むことに。
ここまでも全然OK。むしろ希望通り。
ところが・・・先日担当者の方に問い合わせたところ・・・
ネット環境が無い!!ずーん
 
無線LANが飛び交ってるようであれば、それを捕まえるという手もあるけど・・・
それを当てにしてノーパソを持っていくのはメンドイ。
結局、2週間強のネット無し生活を強いられることに。
・・・
巨人戦の結果は携帯で確認するかな、と。
posted by memento mori at 21:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛も歩けば…

9月2日は宝くじの日でした。
過去の外れクジの中から、敗者復活戦が行われる、と。
下4桁、最近じゃあ300円以外が当たった試しが無い我が家でしたが・・・
ビンゴっちまいましたぁ♪
 
下4桁、「4181」
で、いくら当たるんだぁ?と・・・
以下の5つの商品から選べ、だとぉ?!
イ・ラ・ネェ〜と思うようなものばかりだったが、恐らく掃除機を貰うであろう。
ま、何もないよりマシですが、こんなトコで運を使いたくないもんです、ハイ(汗)
 

で、踏んじまったよ・・・地雷バトン!!


□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ! 足跡に証拠残ります。

ま、ここはミクシィじゃないから残らないけどねw

▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆髪型・・・ショート好みだった。ケド、とりあえず変にいじってなければOK。
☆顔・・・とりあえず笑顔が可愛いのが条件。美人より可愛い系。
☆体型・・・痩せ型好み。足とかスラッとしてるとカッコイイよねぇ。
☆身長・・・160くらいかなぁ。まぁ、余りにも背が高いとかじゃなければOK。
☆服装・・・スカートよりジーンズとかが似合う人。ラフ系が良いかな。
☆職業・・・別にこだわりは無いなぁ。風俗以外なら。
☆性格・・・ ほどほどに明るく。ある程度まじめ。
☆音楽・・・ミスチルファンが好ましい。とりあえず邦楽好きで。
☆年上が好き?年下が好き? ・・・同い年か、年下。でも下過ぎるのもなぁ・・・

▼好きな有名人
持田香織に始まり、持田香織に終わる。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
☆して欲しい事・・・信用、信頼。
☆してほしくない事・・・裏切り行為。
☆よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
う〜ん・・・特に共通点は無いなぁ・・・強いて言うなら、裏表がある人w
後、頭がいい人。切れ者。会話が具体的な言葉無くして通じる人。
☆あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんな人?
俺にしてみれば、凄い良い奴w だって、好きになってくれるんだぜ?
 
ハイ、バトン終了。
地雷を踏んだ割には無事生還出来て良かった(?!)
このブログ、見てる人がいたら気晴らしにやってみてはいかが?

posted by memento mori at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

CRASH!!

久しぶりの投稿となりました。
その間コメントが何一つ無かったという事は・・・
ちょっと悲しいね(涙)誰も見てないのかと疑ってしまう。
 
さてさて、逃避行vol.2からは31日の早朝着夜行バスで帰ってきました。
新大阪→新宿→東京の順で止まったのですが、何を思ったか、
新宿の方がうちに近いにも拘らず東京で降りた俺。
電車代に直すと210円と290円の差。
ま、東京からは京浜東北一本で帰れることを考えれば・・・楽といえば楽ですがね。
 
京都・大阪の3泊4日の旅、割と楽しめましたよ。
金閣、銀閣、清水寺、大阪城にUSJと、メジャーな箇所をいくつか巡った中で、
意外にも最もオススメなのが「伏見稲荷大社」ですかな。
何が凄いかって・・・何と言っても、嫌になるほどの鳥居の数でしょう。

最後には本当にうんざりしましたよ。
しかも山になってて、ひたすら上り。
結局頂上まで1時間強掛かりました(汗)
そもそも京都市内をレンタサイクルでウロウロしてたのでその疲れも相まって、
暑さも上乗せされて本当にクタクタ、汗ビショ。
黒いTシャツは首周りが真っ白に・・・w
 
さて、本題のCRASH、帰宅後に起きた事件。
何か、デスクトップが動かないんですよ。
親曰く、先日電源を入れたらいきなりこうだったとか・・・
その話からすると原因不明。
結局悪戦苦闘の結果、HDに傷が付いていると思われ、業者召喚。
月曜日に修理の為受け取りに来てくれるらしい。
ま、俺には余り支障がありませんが・・・ノートしか使ってないし。
年賀状の住所録が消えたことが一番痛い・・・(涙)
 
そんな訳で、本日の教訓。
パソコンのデータのバックアップ、取ろうね♪
いや、マジで、全部を失った時の・・・喪失感・・・脱力感・・・
3時間待たされた挙句雨天中止で「ええじゃないか」に
乗れなかった事なんて非じゃないよ!
 
(補:ええじゃないか=回転数No1のギネス記録をとった、
富士急の絶叫マシン。MAJIで乗りたかった・・・)
posted by memento mori at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

逃避行vol.2

明日(てか今日)京都行って来ま〜す。
行きは青春18、帰りは大阪から夜行で。
そんな訳で明日(今日)は早起き。
ま、どうせ行きの電車の中でグーzzz
 
31日早朝帰宅予定なので、それまでブログは荒れ放題・・・
ま、どうせ訪問者は少数ですがね(苦笑)
では、行ってきま〜す☆
posted by memento mori at 01:33| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

